• トロント留学センターのLINE
  • トロント留学センターのFacebook
  • トロント留学センターのtwitter
  • トロント留学センターのinstagram
  • トロント留学センターのyoutube
  • 日本オフィス電話番号日本オフィス 0120-4192-09
  • トロントオフィス電話番号トロントオフィス +1-647-860-6332

UMC語学学校に見学に行ってきました

学校情報

2019.06.03

umc
こんにちは。トロント留学センターです!

先日トロントミッドタウンにある、Upper Madison College(UMC)語学学校へ見学に行ってきましたので、今日はこの語学学校について少しお話ししたいと思います。

UMCについて

UMCは、Eglinton駅から徒歩3分ほどにあるビルの2階にあります。Yonge Eglinton Centreというモールや、銀行、レストラン・カフェなどもある賑やかな場所に立地し、放課後やお昼休みにも友達とお出かけしたり、一緒に勉強しやすい環境です!
UMCはトロント・モントリオールい校舎をもつ中規模校となっており、友達をたくさんつくりながらも落ち着いて勉強したいという方にオススメの学校です。
また、UMCはELSのコースやIELTSなどの試験対策のコースだけでなく、専門コースにも力を入れている学校として有名です。中でも、日本語の通訳・翻訳プログラムは、日本で帰国後に英語を使う職場で活躍したい学生さんに人気です。このプログラムでは、オンタリオ州の通訳翻訳のcertificateの取得に向けて、通訳・翻訳に必要な知識・スキルを身に着けることができます。他にも、ビジネス英語のプログラムでは、実際に北米の会社で働くのに必要な英語を学べたり、実際のビジネスで作るプレゼンテーションの練習も盛り込まれたプログラムとなっています。

UMCの人気プログラム

Elite Power Speech

このプログラムでは、朝9時から午後の2時30分までみっちりSpeakingのスキルを学習することができるプログラムです。このプログラムでは、実用的な会話力を磨き、より流暢に英語でのコミュニケーションをとれるようになる事を目標に、実践的に英語を学べます。Elite Power Speechの授業では、ビデオ録画をしてSpeakingにおける問題点を探し、その問題点を重点的に修正するアクティビティーや、5分間の準備なしの即興プレゼンなどもあります。こういったアクティビティーを通して、英語を話すことに着実に自信をつけることができます。

Business English

UMCのビジネス英語では、北米での経験豊富な講師陣から実践的なビジネスコミュニケーションスキルから、北米で働く為に必要な知識・スキルのレクチャーを受けられます。Business Englishのプログラムでは、実際にビジネスで使うwiritingやspeakingの練習だけでなく、実践的なプロジェクトやプレゼンテーションをする機会が与えられます。実際にトロントの企業への社会科見学や、トロントのJob Fairに出向いて実際に面接を受けるなど、数々の実用的なアクティビティが準備されています。

ACE Japanese

ACE Japaneseプログラムでは、日英バイリンガル教師の指導の下、日本語から英語、英語から日本語の通訳・翻訳スキルを身に着けるトレーニング、オンタリオ州移民局認定の日英バイリンガルテスト(CILISAT)対策がセットになったプログラムです。通訳するのに必要な、リスニング力、シャドーイングテクニック、ノートの取り方なども学べ、語学力をあげるだけでなくカナダの福祉、医療、金融、国際関係などについての知識も深めることができます。受講後にはDiplomaも発行される他、実際にCILISATのテストを受けてオンタリオ州認定を取ることもできます。

学校の中の様子

umc

学校内

UMCはとてもアットホームな雰囲気の学校という印象です。休み時間になると廊下では、生徒同士でおしゃべりしてたり、学校のスタッフともやりとりをしている生徒が多く見受けられました!
umc

レセプション

学校のエレベーターを降りた左側には、受付デスクがあります。とてもフレンドリーなスタッフが迎え入れてくれます!
umc

カフェテリア・ラウンジ

ビルの1階には、UMCの学生が使える専用カフェテリアがあります。カフェテリアには、テーブル・椅子はもちろん、電子レンジもあるので、お昼ご飯を温めることもできます。また、パソコンも設置されているので調べものや宿題などもできるようになっています。

学校の中の様子

今回のUMCの見学では、充実したプログラムが提供されていることはもちろん、学校のカウンセラー・スタッフさんの手厚いサポートがしっかりされている学校だと感じました。今回案内してくださったスタッフさんも、UMCに通う生徒さんのトロントでの生活をより充実できるように、学校外でのアクティビティを一緒に探してくれたり、英語での履歴書の作り方についても指導してくれたりと、大変熱心に向き合ってくれているんだなぁと感じました。また、廊下ですれ違う生徒さんと学校の先生・スタッフの方達とのやり取りを見ても、とてもフレンドリーで親しみをもって付き合っているように見受けられました。
これからトロントでの語学留学を考えている方や、トロントでもうひとつスキルを身に着けて帰国したい方にオススメの学校だと思います。

また、UMCに興味のある方や、カナダ・トロントへの語学留学を考えている方は、質問等ありましたらお気軽にトロント留学センターまでお問い合わせください。
  • ツイートする
  • LINEで送る

お問い合わせ

日本オフィス電話番号日本オフィス

0120-4192-09

月~金10:00~20:00 土日祝10:00~19:00

トロントオフィス電話番号トロントオフィス

1-647-860-6332

月~金10:00~18:00(トロント時間)

Copyright © DEOW Education Canada, Inc all rights reserved.

無料お問い合わせ・説明会予約