• トロント留学センターのLINE
  • トロント留学センターのFacebook
  • トロント留学センターのtwitter
  • トロント留学センターのinstagram
  • トロント留学センターのyoutube
  • 日本オフィス電話番号日本オフィス 0120-4192-09
  • トロントオフィス電話番号トロントオフィス +1-647-860-6332

モントリオール・ケベックシティへの旅

観光情報

2018.11.30

montreal

こんにちは、トロント留学センターです!

先日、モントリオール・ケベックシティへ行ってきました!カナダ国内ですが、フランス語圏であるケベック州の街です。
モントリオールへはトロントからバスで約6時間程で行けます。ケベックシティはモントリオールから更にバスで3時間ほどで行けます。

10月中旬に行ってきたのですが、紅葉の時期でとてもキレイでした!今回はモントリオール・ケベックシティへの旅行を簡単に紹介したいと思います。

今回、モントリオールへはMegabusを、モントリオールからケベックシティへはOrleans Expressを利用しました。紅葉の時期ということもあり、旅行シーズンだったのですがMegabusはトロント⇔モントリオールの往復で約$80、Orleans Expressはモントリオール⇔ケベックシティの往復で約$80でした。

トロント出発!

トロント コーチ ターミナルからMegabusに乗って出発です!地下鉄Dundas駅、もしくはSt. Patrick駅が最寄り駅です。予約番号を見せて乗車という至って簡単でした。約6時間程でモントリオールへ到着です。今回は夜中に出発をしての長旅でしたが、バスの車内は快適でぐっすり眠れました。

モントリオール

montreal
いざモントリオールに到着です!トロントも都会ですが、モントリオールもやはり都会でした。天気も良く、素晴らしい旅行になる予感…!
montreal
まず訪れたのは有名なノートルダム大聖堂です!

外観も立派で、入る前からワクワクです。そして中へ。入場料は$6でした。(2018年10月現在)
montreal
神聖な雰囲気とあまりの迫力に魅了されました…
montreal
大聖堂を見た後はカフェで一休み。Crêperie Chez Suzetteさんへお邪魔しました。

店員さんは皆フランス語で会話しています。英語が通じるのかドキドキしながら、オーダーしました。しかし、観光客と分かると慣れない英語や日本語で対応してくださいました。店員さんおススメのクレープとサンドイッチをシェアしました。
montreal
ボリュームのあるクレープなので、シェアしてちょうど良い量でした。料理もおいしく、スタッフも紳士的な対応で大満足でした!
montreal
パンよりもお肉の方が厚みがあります(笑)こちらのお店はガイドブックでも紹介されるほどの有名店です。一時間ほど並びましたが、この美味しさは並ぶ価値ありです。モントリオールへお越しの際はぜひお試し下さい。

ケベックシティ

montreal
ヨーロッパ的なオシャレな街並みで歩いているだけでも楽しめます。こちらでは主にショッピングを楽しみました。

オシャレなアクセサリーやカフェが多かったです。やはり観光地ということもあり、英語が全く通じないということはありません。どのお店も英語が話せる人がいますので、そこまで不安になる必要はないと感じました。街中で出会う人々はフランス語しか通じない事もありあすが…。
montreal
そしてウィンドウショッピング中に見つけたこの傘アート

空中に浮かぶたくさんの傘……!カラフルでキレイですよね。ケベックシティへお越しの際は、みなさんもぜひ探してみてくださいね。

まとめ

モントリオールとケベックシティ、どちらも魅力溢れる街ですね。今回ご紹介したのは本の一部なのですが、まだまだ見どころがたくさんあります。少しはみなさんの旅行プランの参考になりましたでしょうか?ぜひ美しいモントリオール・ケベックシティの街を訪れてみてください。
  • ツイートする
  • LINEで送る

お問い合わせ

日本オフィス電話番号日本オフィス

0120-4192-09

月~金10:00~20:00 土日祝10:00~19:00

トロントオフィス電話番号トロントオフィス

1-647-860-6332

月~金10:00~18:00(トロント時間)

Copyright © DEOW Education Canada, Inc all rights reserved.

無料お問い合わせ・説明会予約