バンクーバー留学センターフリーダイヤル 0120-4192-091-604-349-0976

カナダ留学、トロント留学ならトロント留学センター。手数料無料、事前英会話無料レッスン、現地サポートオフィスあります!

University of Toronto付属語学学校に見学に行ってきました

 
  
   
University of Toronto付属語学学校に見学に行ってきました

こんにちは。トロント留学センターです!

先日トロントダウンタウンの近くにある、トロント大学付属語学学校へ見学に行ってきましたので、今日はこの語学学校について少しお話ししたいと思います。

 
 
 
 

University of Toronto付属語学学校について

トロント大学付属語学学校は、St George駅から直結したビルの4階にあります。このビルはトロント大学のSt. George Campusの敷地内にあり、周りにはカフェ・レストランやRoyal Museum of Ontarioが近くにあります。

トロント大学付属語学学校では、大学に行く為のAcademic Englishだけでなく、Speakingを重視したEnglish for Effective Communicationや、ビジネス英語を伸ばす為のEnglish for Business Communicationのプログラムが提供されています。トロント大学入学を目標とした留学生だけでなく、speakingを上達させたいという多国籍の留学生達で溢れかえります。

この語学学校で英語を学ぶ魅力は、このトロント大学の本科の学生達と交流できるネットワークを利用できる事です。この語学学校のプログラムのアシスタントして、トロント大学の大学生達がボランティアで配置されています。ボランティアの学生達は、この語学学校の生徒が無料で参加できるConversation Cafe呼ばれる英会話クラブを開いたり、留学生達が上手くカナダの生活に慣れるようにアシストしてくれたりします。

さらに、この語学学校では、トロントでのボランティア活動への参加も促されています。こういったボランティアの機会を通して、色々な人々に出会い英語のコミュニケーションスキルを伸ばす事ができます。
 

  • support-eng

    University of Toronto付属語学学校について

    ・学校紹介
    ・学校データ
    ・料金 等

 

学校の中の様子


◇教室
各教室にはスクリーンとホワイトボードが設置してあり、大学のセミナーが行われるような雰囲気の広い教室が多かったです。教室の外の廊下にはデスクと椅子が置いてあるエリアもあり、お友達とおしゃべりしたり勉強したりするスペースもあり賑やかでした。
 
 

◇ラウンジ
語学学校のあるビルの最上階にはNEXUS Loungeという静かなラウンジがあり、テーブルやシーティングエリアがあります。このラウンジは、語学学校の生徒のみならず講師や他の学生達も使用する公共ラウンジとなっているので、クラスの外の出会いの場にもなりますね。
 
 

◇ラウンジからの景色
Nexus Loungeからは、CNタワーやダウンタウンの眺めも楽しめる事で、このビルを使う人達には人気スポットとのことです。このラウンジでゆっくり街並みをみてリラックスしたり、授業後にお友達とおしゃべりしたりするのにピッタリですね。
 
 

学校見学の感想

今回トロント大学付属語学学校に行ってみて感じたことは、ESLのプログラム数は多くありませんが、トロント大学や他のトロント周辺の大学に入学したい方にはピッタリの語学学校だと思います。まず、トロント大学のキャンパスの敷地内で英語を勉強できる点で、大学入学に関する情報が入ってきやすいのと、現地の大学生と交流でき大学生活の雰囲気も感じとれる事ができると思います。時期によっては日本からの交換留学生が来るため日本人比率が高くなる事もあるようですが、経験豊富な講師陣とオリジナルの教材や教育メソッドでクリエイティブな授業が受けられ着実に英語力を向上させる事ができると思います。

また、トロント大学付属語学学校に興味のある方や、カナダ・トロントへの語学留学を考えている方は、質問等ありましたらお気軽にトロント留学センターまでお問い合わせください。

 
コラム一覧へ
トロント留学センターお問い合わせ 留学・転校手続きから、ホームステイ、寮手配、インターンシップまでトロント現地オフィスからあなたをサポート カウンセリング予約 無料見積もりはこちら