• トロント留学センターのLINE
  • トロント留学センターのFacebook
  • トロント留学センターのtwitter
  • トロント留学センターのinstagram
  • トロント留学センターのyoutube
  • 日本オフィス電話番号日本オフィス 0120-4192-09
  • トロントオフィス電話番号トロントオフィス +1-647-860-6332

トロントからニューヨーク旅行

観光情報

2022.07.22

NewYork
みなさん、こんにちはトロント留学センターです。
みなさんトロントからニューヨークはご近所という事を知っていましたか?
日本から旅行しようとすると14時間ほど掛かってしまいますが、トロントからですとなんと飛行機で2時間ほどで着いてしまいます。
そこで、今回はトロントからニューヨークへ旅行をお考えの方必見のコラムとなっております。

ニューヨークについて

NewYork
アメリカ東海岸に位置し、食やファッション、コスメや芸術などあらゆる分野において世界の最先端を体感できるのが、このニューヨークです。
ハーレム、アップタウン、ミッドタウン、ダウンタウン、ロウアー・マンハッタンなどそれぞれに個性があり、街の雰囲気も違います。中でもニューヨーク区が置かれるマンハッタン島は最大の観光地であり、私たちが「ニューヨーク」と聞いてイメージのがこのマンハッタンになります。
ということで、まずは押さえておきたい見どころをご紹介。特に初めて行く人は要チェックです!

ニューヨークのみどころ

NewYork
ニューヨークの見どころは自由の女神だけではありません。ニューヨークは芸術、ファッション、フード、音楽、演劇の最先端を行く世界の中心都市です。ブロードウェイやタイムズスクエア、マンハッタンの街を歩けばオシャレな建物、カフェ、ショップが立ち並び、タイムズスクエアには世界中から多くの人々が集まります。市内にはセントラルパークを始め、綺麗に整備された公園がいくつかあり、こちらも立派な観光スポットとなっています。ブルックリンという地区は町全体がレトロな雰囲気に包まれ、少し懐かしい雰囲気を味わうことができます。

トロントからニューヨークへ行き方

長距離バス

時間はかかりますが、一番費用を抑えていけるのが長距離バスです。また便数が多く、バス内でwifiが利用できる、そして発着地点がダウンタウン内にあり便利というメリットもあります。
座席は狭いので混み具合によっては窮屈かもしれませんが、とにかく安く抑えたい方は利用してみてもいいかもしれません。


費用 往復約$20~$100前後
時間 約10~12時間
出発地 Toronto Union Station Bus Terminal (81Bay st.)
到着地 バス会社によって異なる。
バス会社
電車

鉄道の旅ならではの景色を楽しみたい!という方には鉄道での旅行がおすすめです。 ナイアガラの滝へと続く川など日本では味わえない景色が楽しめます。発着駅はユニオン駅なのでこちらも便利です。ただ、便数は1日1便なので時間を選ぶことはできません。
Amtrackは13歳から25歳の学生は3日前迄に予約すると学生割引(15%オフ)が利用できるようです。
どちらにせよ、早めに予約したほうが安くでチケットが手に入るので、ある程度日程が決まったらすぐにチェックしてみてください。 どちらの鉄道会社もアプリでチケットの管理が可能です。


費用 往復約$100~$300前後
時間 約10~12時間
出発地 Toronto Union Station (65 Front st.)
到着地 Pennsylvania Station (8th ave. at West 31st st, New York)
鉄道会社
飛行機

「移動にそんなに時間をかけてられない!」という方にはやはり飛行機が一番! NYは比較的ご近所さんなので、便数も多く発着地点がトロントピアソン国際空港なので少しダウンタウンからは離れてしまいますが、移動に時間がかからないので多くの時間をNY現地で楽しむことができます。


費用 往復約$250~$400前後
時間 約1時間30分
出発地 Toronto Pearson International Airport (6301 Silver Dart Dr)
到着地
  • ニューアーク・リバティ国際空港 (EWR) (ニュージャージー州)
  • ラガーディア空港 (LGA) (マンハッタンに一番近い)
  • ジョン・F・ケネディ国際空港 (JFK)
航空会社

入国手続き

トロント→ニューヨーク
日本国籍を所持する日本人が観光目的でアメリカへ入国する場合、滞在が90日未満であればビザの申請は必要ありません。但し、空路または海路で入国する際にはESTA(電子渡航認証)が必要です。米国へ入国の72時間前までにWEBから申請して下さい。

申請後、申請者情報や申請番号が表示されるので、そのページを印刷し携行すると入国手続きの際にスムーズですのでおすすめです。

陸路でアメリカへ入国する際にはESTAは必要ありませんが、有効なESTAを持っている場合は、出入国記録カード「I-94W」の記入が免除され、入国手続きがスムーズに進むことがあります。尚、ESTAの有効期限は2年間です。すでにESTAをお持ちの方は、「ESTA 申請状況の確認」ページより、ESTAが承認された日を確認することができます。

また、この入国審査の最後に入国料金US$6を支払います。こちらもキャッシュで準備しておくと一番スムーズに進みます。


ニューヨーク→トロント
・eTA
2016年9月末から、日本国籍を所持する人がカナダに空路で入国する際、eTA(電子渡航認証)を事前にオンライン申請することが必須になりました。但し、2015年8月1日以降に発行された、有効な学生ビザやワーキングホリデー、就労ビザ、永住権(PR)をお持ちの方は必要ありません。

・ArriveCAN
2022年7月現在、陸路よりカナダに入国する場合でもArriveCANの提示は必要になります。お持ちでない場合はかきよりダウンロードしていただき、ワクチンの接種証明の登録をお願いいたします。 

アメリカ短期旅行でご利用できるSIM

Jethro Mobile
携帯電話会社によってアメリカで使用できるプランがあったり無かったり。アメリカの旅行が決まった時点で契約されているキャリアにご相談ください。もし海外ローミングが使えるプランをお申込みいただいている場合でも、アメリカはとても近いですが、やはり外国なので国際料金がかかってきます。 Jethro Mobileではアメリカに短期旅行をお考えの方の為の特別ななプランをご用意しております。国内・国際通話、テキスト使い放題、データ使い放題で$30~のプランがありとてもお得です。

お申込みはこちら

最後に

mexico-cancun
いかがだったでしょうか? 誰もが一度はあこがれるニューヨーク!人生で一度は行ってみたいですよね!トロントに在住の方、トロントに留学をお考えの方、このチャンスを見逃さないでください!最後までお読みいただきありがとうございました。
  • ツイートする
  • LINEで送る

お問い合わせ

日本オフィス電話番号日本オフィス

0120-4192-09

月~金10:00~20:00 土日祝10:00~19:00

トロントオフィス電話番号トロントオフィス

1-647-860-6332

月~金10:00~18:00(トロント時間)

Copyright © DEOW Education Canada, Inc all rights reserved.

無料お問い合わせ・説明会予約