• トロント留学センターのLINE
  • トロント留学センターのFacebook
  • トロント留学センターのtwitter
  • トロント留学センターのinstagram
  • トロント留学センターのyoutube
  • 日本オフィス電話番号日本オフィス 0120-4192-09
  • トロントオフィス電話番号トロントオフィス +1-647-860-6332

ces Toronto語学学校に見学に行ってきました

学校情報

2019.07.08

こんにちは。トロント留学センターです!

先日トロントのダウンタウンにある、Centre of English Studies Toronto(ces Toronto)語学学校へ見学に行ってきましたので、今日はこの語学学校について少しお話ししたいと思います。

ces Torontoについて

ces Torontoは、St George駅から徒歩4分ほどにあるビルの2階にあります。学校の周辺にはロイヤルオンタリオ博物館(ROM)や有名なトロント大学が真向いにあったり、オシャレなブティックなどが並ぶヨークビルエリアなども近くにあります。
学校は多国籍な環境で、IELTSなどの試験対策や大学進学にピッタリのアカデミックのプログラムなどが質が高い事で人気です。

ces Torontoの人気プログラム

Exam Preparation Program

IELTSなどの試験対策が行われるプログラム。フルタイム、パートタイムのどちらかから選ぶことができます。ces Torontoには、IELTSのテスト出題の傾向などを熟知したIELTS専門講師がいます。IELTS対策の為の授業をしっかりデザインしているので、安心して授業を受けることでIELTSのスコアを着実に伸ばすことができます。
また、ces Torontoの学校はIELTSの公式テストセンターとなっているため、いつも勉強しているところでテストがリラックスして受けられるのも魅力的です。

Junior Programs

ces Torontoでは、12~17歳を対象としたJunior Programでも有名です。特に、Summer Campプログラムでは、ホッケー・バスケ・テニスなどのスポーツキャンプを通して、各スポーツの実技的なスキルを磨くだけでなく、多国籍な仲間と友情を深めることもできます。このCampでは、仲間たちとの英語オンリーでのコミュニケーションを通して英語力(特に会話力)をつけることができます。ces TorontoのJunior Programでは、Summer Campの他にも学校で英語の授業を受けながら、放課後にホッケー・テニス・バスケ・ダンスなどのアクティビティーを付けるオプションなどもあります。

学校の中の様子

レセプション・スタッフデスク

レセプション・スタッフデスク

エレベーターを降りたらすぐに、レセプション・スタッフデスクのエリアが広がっています。ここにはカウンセラーを含むスタッフが常駐していますので、授業前・後に気軽に声をかけやすい環境となっています。授業やトロントでの生活の悩みがあるときに、カウンセラーさん達がいつもオープンに構えてくれているのは、すごく安心ですね。
ラウンジ

ラウンジ

教室のあるフロアには、ラウンジもあります。食事をとったり、クラスメートたちとゆっくりくつろげるように、テーブルと椅子がたくさんおいてあります。また、たくさんの電子レンジも設置してあるので、お昼ご飯を温めたりするのに便利です。このラウンジの片隅には、各種スマートフォン対応の充電ケーブルなどが設けられていますので、休み時間や授業中に充電もできます。
パソコンスペース

パソコンスペース

教室のあるフロアには、ラウンジもあります。食事をとったり、クラスメートたちとゆっくりくつろげるように、テーブルと椅子がたくさんおいてあります。また、たくさんの電子レンジも設置してあるので、お昼ご飯を温めたりするのに便利です。このラウンジの片隅には、各種スマートフォン対応の充電ケーブルなどが設けられていますので、休み時間や授業中に充電もできます。

学校見学の感想

今回のces Torontoの見学では、トロントの大学やカレッジなど進学を意識している勉強熱心な留学生達が集まってきている印象を受けました。授業も少人数制で行われ、経験豊富な講師が熱心に生徒の英語力を鍛え上げている様子が感じられました。他の語学学校と比べても日本人の比率が低いので、落ち着いて勉強して着実に英語力を上げて帰国したいという留学生にはピッタリの学校だと思います。ces Torontoでは、どのスタッフも先生達も英語・カナダに不慣れな生徒への対応がしっかりしていて、日本人スタッフが在籍していませんが安心して学校に通って勉強していただける学校です。
また、CESは勤続年数の長い講師やスタッフが多く、英語を勉強する留学生のサポートの経験も長いので、安心して英語の勉強に打ち込む事ができると思います。

また、ces Torontoに興味のある方や、カナダ・トロントへの語学留学を考えている方は、質問等ありましたらお気軽にトロント留学センターまでお問い合わせください。

  • ツイートする
  • LINEで送る

お問い合わせ

日本オフィス電話番号日本オフィス

0120-4192-09

月~金10:00~20:00 土日祝10:00~19:00

トロントオフィス電話番号トロントオフィス

1-647-860-6332

月~金10:00~18:00(トロント時間)

Copyright © DEOW Education Canada, Inc all rights reserved.

無料お問い合わせ・説明会予約