バンクーバー留学センターフリーダイヤル 0120-4192-091-604-349-0976

カナダ留学、トロント留学ならトロント留学センター。手数料無料、事前英会話無料レッスン、現地サポートオフィスあります!

トロントの冬の過ごし方 〜冬の楽しみ方編〜

 
  
   
トロントの冬の過ごし方 〜冬の楽しみ方編〜

こんにちは、トロント留学センターです!
さて、先週に引き続きトロントの冬の過ごし方についてご紹介していきますが、今回のテーマは《冬の楽しみ方・アクティビティ編》!気温が低く寒さの厳しいトロントですが、冬はイベントもたくさん、楽しみ方も様々です。お気に入りの過ごし方を見つけて、冬も思いっきり遊びましょう!

 
 
 
 

◆冬のイベント

 
まずは11月から12月にかけてのイベントを少しご紹介します。
 

クリスマスマーケット – 11月中旬からクリスマス直前の12月23日頃までディスティラリー地区にて開催される最も人気のあるイベント。大きなクリスマスツリーやイルミネーション、クリスマスギフトのショップ、フードスタンドなどたくさんのエンターテイメントがあります。

カバルケイド・オブ・ライツ – 11月末に行われるトロント市庁舎前のツリーの点灯式。12月からはこのツリーの周りでホリデーフェアが開催され、クリスマスマーケットとはまた違った雰囲気でショッピングを楽しむことができます。

カウントダウンイベント – 12月31日にNathan Phillips Squareにて行われるニューイヤーズイブのイベント。毎年多くの人が集まり、会場周辺はとても賑やかになります。少しですが花火なども見られるので、寒さ対策を万全にしてぜひトロントの年越しを体験してみてください。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

◆室内のアクティビティ

 
1月以降は外でのイベントはあまり多く開催されませんが、トロントでは室内でのアクティビティも充実しています!
 

ボードゲームカフェ – たくさんあるカフェのなかでも人気なのがSnakes & Lattes。トロントに2つのロケーションがあり、いつもたくさんの人で賑わっています。フードメニューも豊富で、ドリンクや食事を楽しみながら、店内にある様々なボードゲームで遊ぶことができます。

部屋脱出ゲーム – ローカルにも人気の室内アクティビティ。Looking Glass Adventuresが有名で、パズルやミステリーと解読しながら脱出を目指します。家族連れでの参加も多いようで、子供から大人まで楽しめる施設となっています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミュージカル鑑賞 – トロントには劇場も多く、北米ではニューヨークに次ぐ都市となっており、多くのブロードウェイの作品を楽しむことができます。Princess of Wales TheatreやElgin & Winter Garden Theatreなどが有名で、チケットも50ドルぐらいから購入が可能です。映画鑑賞に飽きてきたころに (⁉) ちょっと贅沢にミュージカルの鑑賞に行ってみてはいかがでしょうか?
スポーツ観戦 – トロントにはプロフェッショナルリーグのスポーツチームがあり、国技アイスホッケーのToronto Maple Leafs、プロ野球のToronto Blue Jays、そしてバスケットボールのToronto Raptorsが有名です。プロ野球のシーズンは4月から9月と冬には開催されていませんが、アイスホッケーとバスケットボールは10月から4月がシーズンでこれから春まで続きます!アイスホッケーは特にチケットが高価で入手も困難ですが、トロントにいるうちに一度は観戦してみたいですよね。

 

◆ウィンタースポーツ

 
冬は様々なウィンタースポーツを楽しむことができますが、トロントではスケートが有名です!トロント内にはたくさんのスケートリンクがあり、11月後半から3月頃までオープンしています。
 

Nathan Phillips Square – 誰もが見たことのある、あのTorontoのロゴの前のスケートリンク。そんなに大きなスペースではないため、週末や夜は特に多くの人が利用しており、リンク上が人で溢れかえっていることも…。
Natrel Rink – ハーバーフロントにあるスケートリンク。オンタリオ湖を目の前に、またあのCNタワーをすぐそばにスケートが楽しめるなんて、トロントならでは!たまにイベントなども開催しているので、スケジュールを確認してぜひ参加してみてください。
The Bentway Skate Trail – エキシビションプレイスの近くの高速道路の高架下に去年オープンした新しいスケートのトレイル。2019年は2月18日までの営業。週末はドリンクやフードも用意されています。

 
スケート靴はレンタルも可能なので、購入する必要もありません。(レンタルを希望する場合は、IDを忘れず持参してください。)外は寒いですが体を動かすと温まりますよね。トロントの冬の思い出作りにお友達と行ってみてはいかがでしょうか?
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
トロントの冬の過ごし方や楽しみ方を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?まだまだ続く長い冬、お家でゆっくり過ごすのもいいですが、ぜひお気に入りのアクティビティを見つけて外でも存分に楽しんでくださいね!

 
コラム一覧へ
トロント留学センターお問い合わせ 留学・転校手続きから、ホームステイ、寮手配、インターンシップまでトロント現地オフィスからあなたをサポート カウンセリング予約 無料見積もりはこちら